2013年7月4日

曇り時々雨。ジメジメしていますね。嫌な季節です。

朝一番で、英文校閲から戻ってきた文章を1文、1文チェックして、終わったらCover letterを書いて投稿。審査は終わっており、あとは編集委員長のチェックで終わりです。これで受理だと思います。9月に投稿して7月・・・。長すぎ。

その後は、ある種のマイクロサテライトをもちいた分析の再委託仕様書を書いていました。とりあえず、その種のマイクロサテライトに関する論文があるので、それを用いることにしました。

ここまででお昼。

それから、同僚が書いた行政文章をチェック。今日だけで100ページほど。集中して読むので、大変疲れます。もう年だし。あれこれとコメントを書いたメイルを送って、今日は終わりです。

なんとなくあっという間に時間が過ぎ去っていきますね。そろそろSpringer本に取り掛かりたいのですが、きっかけが掴めないですね。

朝:トースト
昼:弁当
夜:カレーライス

勉強:予習シリーズ算数、理科、