2013年6月28日

東京は薄曇り。気温は分からない。

ちょっと体が重い感じがします。9時にホテルをチェックアウトして、某官庁で打ち合わせ。その後は表参道に移動して会議の予定です。今日は最終便で帰宅しますが、最後まで体調が持つか、少々不安ですね。帰りの飛行機では寝よう。


某官庁にて10時から1時間半ほど打ち合わせ。というより、ずっとメモをしていました。結論からすると、データをきちんと使わせてくださいというお願いということか。

その後は表参道に移動して、会議。文字ばかりのスライドで、我々の発表スタイルとは違いますし、言葉自体が分からないところもあり、全てがわかったということはないのですが、全体的なイメージは掴めました。

新橋経由にて羽田に移動して、ANAで九州方面へ。3日間、すごい移動距離・経路でした。やっと休めます。

ちょっと頭を切り替えたくなり、

知の逆転 (NHK出版新書)

知の逆転 (NHK出版新書)

を空港で購入。機内で読みます。Jダイヤモンド、Nチョムスキー、Jワトソンなど豪華メンバーです。


朝:ホテルの配膳
昼:定食
夜:パンとサンドイッチ

勉強:帰った頃に確認します。