2013年6月20日

雨。ただし、期待していたほどは降りませんでした。市内で30ミリ程度でしょうか。明日は台風が近づいてきて、もう少し雨量が増えるかな。梅雨時に300とか500とかの量がないと、さすがに不安です。

今日は調査隊解散の日でした。長かった調査もやっと終わりました。大学院生が述べ5人ほど手伝ってくれました。本当にありがとうございました。彼らの若い力がないと、なかなか全体の調査は推進出来なかったと思います。近くのバス停まで送ってきました。

その後は、ひたすら計算・計算チェック・報告書作成を繰り返していました。まだまだ計算ミスがあります。もう少し、慎重にならないとダメですね。今のところ、自分一人でチェックしているので、ミスがあっても被害は無いのですが・・・。

16時くらいまで集中して作業をしていたので、最後はすこし息切れを起こしてしまいました。

来週は出張・会議です。今のうちに進めておきましょう。

朝:トースト
昼:弁当
夜:肉巻き

勉強:予習シリーズ算数・国語