2013年6月19日

曇り。暑くて蒸し蒸しする。でも、雨が少しは降って欲しい九州北部地方です。

朝から計算のチェックをしながら、調査の後片付けを続行。あれこれしていたら、11時からの会議の時間になって、45分ほど会議で検討していました。その後、調査の手伝いをしてくれた大学院生達に昼ごはんをおごって、そのあとは4時まで事務仕事、あれこれお金がかかっているので、その書類をチェックしながら進めていました。ぐったりして戻って、出張の準備をしたら今日は終わりでした。

他の研究所から、論文の別刷りが届きました。早速お礼メイルをしておきました。一応共著にしてもらっています。

家に戻ってからも、エアコン無しで頑張っております。今日、家のエアコンのフィルター掃除をしておきました。

朝:トースト
昼:グラタン
夜:餃子

勉強:予習シリーズ4科目