2013年6月18日

曇空。だいぶん蒸し蒸しします。

気分的に少しだけスッキリとしました。体調も少しずつ戻りつつあります。
さて、今日は朝のうちに事務手続きを進め(所謂雑用)、そのあとは報告書の作成準備を進めました。計算ミスも少しだけ見つかったので、そこを修正したりしていました。おそらく、もうミスはないと思うのですが、再度明日一から見直します。

昼には第三次調査隊が戻って来ました。GW明けから始まった調査もやっと終わりです。膨大なデータとサンプルを持ち帰って来ました。これを少しずつ解析していきます。おそらく、論文数本分にはなるでしょう。

調査隊の事務手続きやら後片付けで大汗をかいたあと、会議を2時間。ちょっと居眠りしてしまいそうな会議でした。

今日は残業ディだったので20時くらいまで残業。さほど進まないけど、見通しがすこし晴れた一日でした。

朝:トースト
昼:職場の近所の定食屋のランチ
夜:冷やし中華

勉強:火曜ゼミ、学校の宿題