2013年6月9日

曇り空

昨夜は結構雨の量が多かったようです。それでも、例年に比べたら雨の量は全然少ないでしょうね。気圧配置を見ていると、おそらく今週あたりにジメジメとした梅雨が始まるような気がします。先日の気象庁の梅雨入り宣言は間違いだったという報道がおそらく来月くらいされるでしょう。

べつに宣言をしてもしなくても、9割以上の人にはどうでもいいことなので、しっかりと確定してから宣言をしたらどうかと思うのですが・・・。

今日はしっかりと睡眠を取らせてもらいました。朝、少しだけ学校の宿題をさせて、歩いて街まで。書道の展示を見て、街をブラブラして、食事をとってから帰宅しました。

子どもたちはさらにまた出かけていました。日曜日はしっかりと休むことにします。

朝:トースト
昼:トンカツ
夜:野菜炒め

勉強:学校の宿題、予習シリーズ算数。週例テストは過去最低の点でした。まあ、定着できてないのでしょう。今週、しっかりと定着をさせます。