2013年6月8日

曇り空。そろそろ梅雨前線が上がってきそうな気がする。本格的な梅雨は数日後でしょうか。

とりあえず、事務仕事はほぼ2日間で一気に終わらせたので、あとは自分の仕事に取り掛かります。まずは、優先順位をつけて、時間の調整をしてから取り掛かろうと思います。

優先順位としては、
1)行政文書を書くための簡単な数値計算(簡単だけどミスが許されない)、およびその結果をもとにした文書作成 (10日程度)
2)一部修正と判断されて戻ってきた論文原稿の修正(5日程度)
3)Springer本の図表作成(10日程度)
4)諸会議への対応(5日程度)
でしょうか。延べ日数で書いているので、これらがすべて順調に進めば、15日程度でクリアすると思うのですが・・・。

実際には体調が悪かったり、雑用が増えたりして、思うようには行かないのです。

とりあえず、今日は昼過ぎまで仕事をこなして、久しぶりの英会話に行こうと思います。その後、家族は嫁の職場の人とBBQに行くそうです。
追記 Springer本の進行状況がほとんど0に近いので、さすがに図を書き始めました。まずは、図と表を20枚くらいを目処に作り始めます。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:ざるそば

勉強:土曜ゼミ、学校の宿題