2013年5月15日

快晴。

ホテルビスタはけっこう快適なホテルでした。
とりあえず、午前中はとある場所で研究打ち合わせ。清水駅前3番乗り場、三保線で320円。時間はだいたい20分程度。バス停から5分程度で到着。午前はあれこれ研究打ち合わせを行いました。まあ、今回はさほど突っ込んだ話まではしていない(気がする)。

12時過ぎに清水向けバスにのり、東海道線で静岡に向かい、そこから名古屋まで。名古屋から名鉄中部国際空港(850円)。名鉄は新型車両だと快適なのでしょうが、私が乗ったのは準急で、席は狭く、男2人だと厳しいかも。あと、よくわからないところにガードがあり、座っていて、肘の置く場所に困る。

中部国際空港では特になにも見ることもなく(以前一度来て、ちょっと変わった作りの空港と言うことは知っていました)、すぐに搭乗手続きをして、保安検査所を通過して、こうして仕事をしながら日記を書いています。

とりあえず、ビッグデータの取り扱いについてすこし調べないと・・・。先日インストールしたbigmemoryをもう少しみてみるか。

朝:コンビニパンと牛乳
昼:静岡駅で買ったお好み弁当
夜:

勉強:予習シリーズ国語


お昼ごはんです。量はほどほどでした。