2013年5月14日

快晴。

朝はすこしホテルで休む。昨夜は長期的な測定データのまとめを0時すぎまで詰めていました。ちょっと眠い。

今日は午前中の会議に出て、T大に研究・調査の説明に行き、そのあとは静岡へ。静岡はあまり行ったことがない(宿泊ははじめて)ので、どのように行こうか悩み中。

1) 鈍行で東京から清水 (3時間以上かかる)
2) ひかりで静岡まで行き、戻る(一番早いが、一番高い)
3) こだまで熱海まで行き、鈍行 (1と2の中間) 

まあ、3)かな。

午前の会議では、けっこう発言をして、あとで失敗したと感じました・・・役目は終わったのだから、黙っていればよかった。反省です。会議後に、京浜東北線で上野まで行き、T大でY先生およびF院生と調査・研究について話をしてみる。とりあえず、夏の調査から調査隊合流ということにした。それまでは、あれこれと論文や先行研究の勉強か?

東京に戻り、静岡まで。3)では、なく2)のパターンにした。どうも、熱海よりも静岡まで行ったほうが楽のようです。新幹線のなかで必要な連絡をしてみたり・・・。つくづく、インターネットのモバイル化というのが進化していることを感じますね。

清水駅の周りをウロウロしてみたり。疲れたので、ホテルに戻って、本を読んでデータの整理を続ける。データの整理は今月中になんとか目処を付けたい。

そういえば、T大で聞いた話、Springer本がGoサインとなったようで・・・。まだ1文字も書いていないのですが・・・。

朝:ホテルの配膳
昼:おばんざい
夜:CoCo壱番屋のカレーとサラダ

勉強:火曜ゼミの日。その後はたぶん宿題。