2013年5月9日

快晴。でも、昼から湿気が高くなったように感じました。まだまだ梅雨には早いのですが。

明日から我が研究室の調査隊が出発するので、その隊員が集まって来ました。横浜とK大の学生が2名ほど。午前は一度打ち合わせをして、資材の準備。その後は書類を色々と書いたり、契約書を整えたり・・・つまり雑用をずっと。

昼からも調査器材の準備と契約書および調査隊全員での打ち合わせを行いました。あっといまに退勤時刻になってしまいました。いよいよ明日から先発隊が出ます。私は第二次調査隊の隊長です。6名のメンバーに運営メンバ−などで総勢30名ほど。けっこうな規模ですよね。あとは天候に恵まれて、調査器材が壊れなければ最高です。

ということで、今日はずっと机から離れて仕事をしていました。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:焼きそば

勉強:学校の宿題、予習シリーズ算数、理科、社会