2013年5月5日

快晴。暖かい。

朝、のんびりと起きて、子どもたちも好きなだけ寝せました。とは言っても、8時過ぎには全員起こし、朝食を食べさせ、少しだけ勉強をさせました。勉強時間は、30分くらい??? 短いね。

10時半に広島の実家を出て、特に渋滞らしい渋滞もなく九州の我が家についたのが16時半。6時間ほどですが、途中で2回ほど計1時間ほど休憩しています。とくに遅くも速くないというところでしょうか。自宅についたら、嫁が実家に子どもたちを連れて行きましたので、レンタルショップにDVDを返しに行って、ついでに夕食をとってから帰宅しました。けっこう歩いたのですが、それでも、カロリーはさほど消費されていないような気がします。

今回の映画は、「もののけ姫」「マダカスカル」「平成狸合戦ぽんぽこ」でした。個人的にはもののけ姫が一番よかったのですが(画像を見ず、音声のみの評価)、子どもたちは平成狸合戦ぽんぽこのようでした。

朝:トースト
昼:弁当
夜:リンガーハットのちゃんぽん

勉強:学校の宿題 追記 午後10時から1時間ほど予習シリーズ国語をしていたようです。わたしは仕事をしていました。