2013年4月16日

快晴。午後から薄曇り。

朝から寝不足および二日酔いのため体調ダウン。でも、仕方ないですね。

普通に子供を保育園に送り届けて、バイクにて職場に。朝は生物の測定と論文の修正を行った。一通り修正は終わったのですが、削除し忘れもあるだろうから、再度最初から読みなおしてみる。7000ワードの論文が4500ワードにまで落ちて来ました。すっきり状態です。

午後は保育園の行事のため休暇を取りました。少し時間があったので、銀行により、あれこれ手続きをして来ました。リーマン・ショック依頼の取引となって、こんなにも世の中ダイナミックに動いているんだなと実感。

で、これから保育園に行きます。

朝:味噌汁とご飯
昼:弁当
夜:保育園で役員交代会の会食

勉強:火曜ゼミ