2013年4月15日

快晴。とても気持ち良い一日でした。

朝からデータの整理をはじめてみる。1962年が手元にある最古のデータ(生まれる前)で、その1年間のデータを整理するとだいたい3時間ほどかかりました。約50年分ほどのデータがあるので、毎日私が整理して1ヶ月ほど・・・。とても私の手におえるものではないので、同僚に相談して、長期的に整理する方向にチェンジ。

午後からは論文の修正にかかりました。Discussionの部分にさしかかり、おそらく今週中にはなんとか再投稿できそうです。

夜は新人歓迎会。先ほど帰宅しました。飲み過ぎです。

朝:トースト
夜:弁当
夜:歓迎会

勉強:チェックしていません。