2013年4月2日

朝は土砂降り。昼から晴れて来ました。

昨日が休暇をもらっていたので、今日から新年度。昨日のうちにメイルを片っ端から読んでいたので、そのメイルによる指示をさっさと片付けて行きました。それが終わったのがだいたい午前の終わりくらい。

昼からは来客。で、業者さんのところに挨拶に行き、あれこれとデータのお願いを。けっこうシリアスな内容だったのですが、あっという間に片付き、3年間あれこれ悩んでいたことの大きな部分が終わりました。肩の荷がまたひとつ降りました。

それから、少しだけ来月の調査について調整をしたり、昨日から働いている支援職員さんの研究内容について考えたりしていたら、一日が終わってしまいました。

笑いが出るくらい時間が経過するのが早いです。

朝:トースト
昼:弁当
夜:チャーハン

勉強:教科書ワーク理科社会 算数の予習シリーズの復習