2013年3月24日

朝は曇天、昼から晴れて気持ち良い春の一日でした。

さて、今日は保育園の卒園式でした。私の子供は年中ですので、まだ1年ほどありますが、保護者会代表として参列し、卒園式にて挨拶を話して来ました。もう4年目になりますが、言うことは毎回同じです。「友達を大切にしてください、友達が困っていたら助けてあげてください、友だちが喜んでいたら一緒に笑ってください」というものです。いよいよ来年度で保護者会代表も終わりです。あっという間でした。

その後、関係者で飲み会があり、私は夕方まで飲んでいました。家に帰っても、酔いがさめずずーっと寝ていましたが、「八重の桜」あたりから少しだけ頭が戻って来ました。ということで、今日はなにもせず、飲んでばかりいました。

朝:トースト
昼:お刺身とかおすしとか・・・
夜:タンメン

勉強:EXオープン模試、四谷のWeb復習