2013年3月22日

朝は曇り、夜は雨。変化の激しい一日。

今日も業者の納品物のチェックに明け暮れました。途方も無いほどの労力ですが、なんのプラスにもなりません。その合間に、

Rのパッケージのgmtを見てみました。が、demo.coastとかdemo.parがどのような内容で書かれているのかが今ひとつ分からず、これまで通りバッチファイルを作って処理したほうが早そうだと感じました。これで1時間ほど時間がつぶれました。次に、Rのgstatのパッケージを読んでみました。こちらは、空間処理するときに使えそうに感じられました。

お昼は3月末で退職される契約職員さんとの昼食会でした。

その後、学会のポスターを見させてもらったり、再投稿原稿を見たりしていたら退勤時刻となりました。

夕食後、英会話の先生とコーヒーを飲んで、レッスンの概略を聞いて来ました。相当に安いのですが、私の英会話力が悪いのだろうか・・・。また、話す英語が自分自身でも悪いと感じました。ダメだな・・・やっぱり英会話勉強します。


朝:トースト
昼:寿司定食
夜:お刺身

勉強:組分けテスト対策。理科は電流と磁界。社会が公民ってところかな。算数は数列と図形。なかなかハードです。