2013年3月9日

快晴。今日も山が白く霞んでいますが、黄砂の量は昨日よりは少ない感じです。

昨夜はさほど飲んでいない(生ビール2、焼酎お湯割り1、日本酒1、ハイボール1)のですが、寝付けなかったですね。朝も暑苦しくて目覚めてしまいました。洗濯機で洗濯したままにしていたものを干して、少し体がしゃんとなりました。今日も保育園と学童に送り届けて、職場に来ています。再来週の会議資料を作成しています。この会議で年度のすべての仕事が終わります。資料が作成できたら、英文校閲から戻ってきた論文を修正しようと思うのですが、そこまでの時間があるかどうか・・・。

追記:結局会議のデータ整理も中途半端で終わってしまいました。英文校閲は、打ち出しをして、1つずつ確認しながら自宅でできる作業なので持ち帰りました。明日の夜までにはなんとかなっていると思います。来週には再度共著者に確認をとって、いよいよ投稿ですね。ワクワクします。

今日はとても暖かいです。上着を着て歩いていると汗が出てくるくらいです。すっかりと春ですね。

所内の英語の堪能な方に、英語論文について相談しています。なかなか、大変です。皆さん忙しいので。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:蕎麦

勉強:学校の宿題、土曜ゼミ