2013年3月8日

今日も快晴。ただし、黄砂の影響で山が霞んで見えました。

朝から再来週の会議のためのデータ整理を始めました。最初はなかなか進みませんでしたが、昼前にはなんとか終わっていました。同時に、今朝英文校閲から戻ってきていました。さほど修正はありませんでした。

昼からT大、Y先生が来所されるので迎えに行き、そのあとはセミナーで勉強をさせてもらいました。で、終わった後に、学会の編集委員かrあ電話があり、先日修正論文を出した件について、英語がまだ悪い、このままだとリジェクトだが、直す気があるのか?と問われました。私としてはNativeに見てもらっていますが、もう一度別の方に診てもらうことを口頭で約束せざるを得ませんでした。生まれて初めて書く分野の論文で言い回しなどがわからないのですが、確かに言い訳は禁物ですよね。


で、そのあとは懇親会。へぺれけに酔っ払っています。

朝:トースト
昼:弁当
夜:懇親会

勉強:能開の算数と理科と思う。