2013年3月7日

今日も快晴。とても暖かいです。そろそろ桜が咲くのでは?と感じられる一日です。

今日もアレグラを飲んでから出勤。そろそろ薬を処方してもらわなければ・・・。
今日は職場が電気保安の点検および一斉停電です。ある人は出張をいれたり、ある人は思い切って休んだり。私は休んでも、調子が悪くなるだけだから、職場に来ました。倉庫がけっこう整理されていなかったので、朝のうちに倉庫の整理を始めました。10年前のサンプルなどが出てきて、これらはきちんと保管するように仕分けして行きました。かなり整理されて、満足です。

で、無線ルーターにつないでノートパソコンのバッテリーが持つまで仕事をしようと始めました。Webメイルで確認すると、英文校閲が帰って来ていますね。さほど直しもなく、これなら来週くらいには投稿できるかもしれませんね。1年間で2本投稿するのは数年ぶりです。私自身はさほどバリバリと書ける人ではないので、仕方ないところでしょうか。

追記 ノートパソコンのバッテリーが切れそうになったし、すでに同僚はすべて帰宅したので私も帰りました。15時過ぎでした。こんな一日があってもいいかもしれませんね。明日はT大のY先生のセミナーです。

朝:トースト
昼:弁当
夜:鯖の塩焼き

勉強:学校の宿題、能開の算数と理科