2013年3月2日

薄曇り。朝のうちは寒かったのですが、日が昇るに連れて気温が上がってきています。すこし花粉が多いかもしれません。朝からアレグラ飲みました。

明日の昼まで家内が出張なので、今日も私が3人ほど子供の面倒をみています。弁当を2つほど作成して、7時に起こし、8時に学童と保育園に連れて行きました。一番上の子供は午前中に市内のイベントに出るので、9時過ぎまで学校の宿題をさせて、先ほど送り出しました。

家の掃除やら、ベランダの植物の世話などをしていたら、けっこう時間って経つものですね。職場に行っても、ネットワークが遮断されているので、とりあえず自宅で出来そうな仕事をすることにしました。夏の調査の解析がまだだったので、そのデータを引っ張り出してきて、解析を始めました。

もう少ししたら、ベランダに植える木でも物色しに行きます。今は、ハイビスカス、スモモ、温州みかんが植わっています。というよりも、枯れずに残っているものと言ったほうがいいかもしれません。

さて、今日は「バクマン」と「泣くな、はらちゃん」が楽しみです。夕食をなににしようかと思案もしなければ。

追記:子供(小学生)とバクマンをみて、子供が泣いていました。たしかに、良いストーリーでした。あとすこしで終わりになります。残念だな〜。19時過ぎに職場のサーバーにアクセスできるようになりました。

追記:ベランダの植木鉢(大きめ)にはとりあえず、五色ヒイラギを植えてみました。根付いてくれるといいのですが。

朝:トースト
昼:カレーライスの予定
夜:豚ニラ炒め

勉強:学校の宿題、土曜ゼミ