2013年3月1日

雨。でも気温は高め。

職場に着くと、英文校閲が返送されてきていました。5箇所ほど些細な修正が入っていました。早速直したのですが3月5日までに提出したら良いので、もう少し練ります。
その後は上司をつかまえて、あれこれと相談事をして終わり。

今日は家内が出張で不在のうえ、小学校の授業参観があるため午前だけで終わりです。

追記:授業参観はとても楽しかったです。子どもたちが成長したなと感じました。 家にいても仕事は来ます。先月採用された隣の任期付研究員さんが私が10年取り貯めたデータを使って解析を始めるそうです。今のところ、クオリティは高いけど、誰も使っていなかったデータなので結果が今から楽しみです。

夕方から職場のウェブシステムが、システム交換のため停止してしまった・・・笑うしかない。

朝:トースト
昼:セブン-イレブンの石挽蕎麦
夜:カレーライス

勉強:能開の残りを中心。あとは学校の宿題