2013年2月19日

曇り時々雨。特に朝方は小降りでしたね。気温は低め。今日もバイク通勤でした。

さて、朝一番で予算についてのしょうもない仕事が舞い込んできて、それの調整に11時までかかってしまいました。部長が不在なので、代理であれこれ調整していました。その仕事は断続的に17時まで続く・・・。

そんなことに構っていられないので、昨夜修正した論文を英文校閲フルバックアップ)に提出。昼過ぎに、受け取りのメイルが来て、夕方には2月中に返してくれるとの連絡を受けました。フルバックアップは、合計3回ほど英文校閲をしてくれるシステムです。今回が2回目。UBCの先生に前回見てもらったのはかなりラッキーでした。

この日曜日にあるシンポジウムのプレゼンテーションも作成。その前に、パワーポイントのテンプレート作成について勉強してみる。なるほど、好みのテンプレートがけっこうお手軽にできることがよくわかりました。25枚程度のうち、今10枚ほど作成。今回は業界関係者ではないので、一般向けに作ろうと思います。

そうこうしていたら、17時の退勤時刻になってしまいました。今日は嫁が不在なので、早めに帰宅。

朝:トースト
昼:弁当
夜:餃子

勉強:学校の宿題、能開の算数、国語、理科、社会