2013年2月16日

快晴。気温は平年よりは高めだろうと思います。

昨夜は熟睡できず、奇妙な夢ばかり見ていました。すでに、内容は忘れましたが、夢をみながら、これは夢だな〜とか考えていました。
朝起きて、すぐにシーツを洗濯したり、子供を保育園や学童に送ったりして、職場にて昨日憤慨して投げ出した資料の作成をしました。このくだらない(失言)、このしょうもない仕事が終わったので論文の修正にかかります。ほとんどが、英語表現の修正なのですが、あちこちに意見が関係してくるので、前後の意味を考えながら一つずつ潰していく予定です。

その後は、来週の日曜日のシンポジウムのプレゼン作成でしょうか。なかなか休ませてくれないです。
追記:査読者から指摘を受けた簡単なところはざっと修正終了しました。あと、6つほど考えなければならない指摘が残っています。これは、月曜日の夜までになんとかなるでしょう。修正後、英文校閲フルバックアップオプションを選択している)を使って、再来週には再度確認できるかな。また、いま買いている論文の共著者からコメントが返って来ました。修正したら、英文校閲して投稿でしょう。これは3月20日前後にはなんとかなりそうです。

来週はシンポジウムのプレゼンと会議資料の作成も入っていますね。あとは、学位審査の教授会出席か・・・忙しい一週間になりそうです。


朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:CoCo壱番屋のオムレツカレー(大盛)

勉強:土曜ゼミ、学校の宿題