2013年2月15日

朝方は小雨でしたが、昼からは晴れていました。風も弱く暖かい一日でした。
さて、今日は朝一番で生物の測定を行い、10時すぎからKS大のK君の研究発表を急遽組み込みました。けっこう面白い発表で1時間以上論議していました。

午後からは先日の会議の議事録を作成して配布。その後、上層部の思いつきのような資料に憤慨しつつ対応を進めました。この時点で17時。今日は同僚と飲み会なのでこれで終了でした。ただ、雑用もほぼ終わりましたので、明日から論文の修正に取り掛かります。

また同僚からオンラインでもうすぐ印刷され、紙面でも3月に印刷されるとの報告が来ました。私も頑張ろう。

朝:トースト
昼:弁当
夜:赤ワインをたっぷり

勉強:能開の算数、理科、社会