2013年2月14日

今日は薄曇り、夕方から雨。気温はさほど低く感じませんでした。最高気温で10度くらいでしょうか。

朝から出張の報告書やら机の上にたまっていた書類やらを整理し、それが終わったら、書きかけていた論文を仕上げて共著者に配布して午前中は終わりました。同僚の来週の会議の打ち合わせやら、契約職員さんの話やらを聞いていたら、お昼でした。

昼休み中にK大のS先生が来られたので、車で迎えに行きました。昼からはプチセミナー。私からはジオロケーターや安定同位体比を用いた調査内容の概略を説明し、その次にK大からGLMやGAMの空間モデリングの発表。2時間ほど論議して、終わりました。
その後、しばらく仕事をしているとKS大のK君がひょっこりと現れて、来年度から博士後期課程に進むのでまたお願いしますということと、研究の話を1時間ほど。壮大なスケールの研究なのだが、実証するのは大変そう。でも、タフなK君なので大丈夫だろうと思います。

で、机の上を少しだけ整理して今日も終わりました。ざっと明日には仕事を片付けて、来週は論文修正に没頭しようと思います。

朝:トースト
昼:弁当
夜:焼き魚

勉強:学校の宿題、能開の算数と理科と社会