2013年2月12日

今日から横浜出張。九州北部は寒さはさほどでもありませんが、曇天。昼くらいから雨らしいです。

私は朝一番で空港に移動して、搭乗待ちです。修学旅行の団体が2つほどあり、空港は真っ黒ですね。搭乗待合口にて今日の会議の資料を作成しているのですが、高校生のおしゃべりがうるさすぎですね。

すこし早いけど羽田空港で昼ごはんを食べて、京急で横浜、みなとみらい線でみなとみらいへ。それから午後はずっと会議。司会をずーーとしていて、やや疲れたかなというころに終了。明日も午前中はずっと司会です。

コレットマーレで本やメレルをみながら、とくにセールではないのでスルーしました。さて、論文の修正と明日の準備をしましょうか。
追記:論文の修正をしてみました。具体的には引用した論文をすこし多くし、全体的にDiscussionの流れを円滑にするようにしてみました。もう少し、関係論文がありそうなので、それを読み込んで、IntroductionとDiscussionに盛り込んだら、いよいよ英文校閲⇒投稿でしょうかね。


朝:トースト
昼:丸亀製麺の日替わりランチ
夜:松屋豚ばら定食

勉強:今日は学校の宿題のみだと思います。