2013年2月7日

九州地方の今朝は曇り、これから寒くなってくるらしい。午前中は嫁からの買い物司令を受けて、近所のスーパーに食用品と日用品を買い出し。なんでも木曜日は安いらしい。

あと1時間ほどしたら空港に向かい、羽田で乗り換えて、札幌にいく予定。雪まつり観光!ではなく、明日の朝に会議をしてとんぼ返りです。今日も明日も真冬日。こちらは気温が10度くらいか? そもそも西日本に適応した私には住めない土地かもしれません。

一応、スープカレーの食べ方はネットで調べておきました。
追記:札幌便は雪のため引き返すかもしれないとう条件が付いてしまいました。総務課に連絡し、行けなければ引き返すか東京に宿泊かを選択するとしました。これだけ出張が多いのだから、このくらいはあっても当たり前かな。

追記:結局1時間半ほど遅れて到着しました。新千歳空港から特急で札幌へ(指定席で1340円)。札幌駅でウロウロして、やっとこさ札幌ラーメンを食す(塩辛くて、私は苦手かな・・・スミマセン)。すすきののホテルにチェックインして、滑りながら大通公園雪まつりをちらっと見て来ました。さほど寒く感じませんでした。


朝:トースト
昼:うどんとおでん
夜:塩バターコーンラーメン

勉強:出張のため分かりません。