2013年2月4日

朝からジメジメ、雨量はそうでもないけど、湿度がすごい一日でした。気温も高めでカビがはえそうな一日。今日も自動車で出勤させてもらいました。

朝一番で生物の測定。2時間ほど測定作業をして生データを得ました。いつもバイトさんにまかせていたのですが、今日は気分転換も兼ねて自分でも手を動かしてみました。それが功を奏したのか、今日は結構進めることができましたよ。論文もとりあえずひと通り書いてみました。でもDiscussionがまだ内容が薄いように感じました。所謂勉強不足ってやつです。ココらへんを強化できたら、いよいよ投稿かな。

その後、シミュレーションをすこし改良して動かしてみました。来週の会議でのモデルの3/4が終わり、最後の1/4は明日には終わると思います。一応やるべきことは全部終わらせていると自負していますが、抜けが有るかもしれません。明後日までは職場で仕事が出来るので、最後のチェックをしようと思います。明々後日から札幌出張です。

別の研究所の同僚から、

Life History Evolution

Life History Evolution

を勧められましたが、買うかどうかはすこし悩んでいます。

朝:トースト
昼:弁当
夜:恵方巻き(の残り)

勉強:学校の宿題と、能力開発センターの予習をすこし。