2013年2月3日

節分の日。子供のうちの一人が巳年生まれなので今日は近所の神社にて豆まきのまき手にさせてもらえる予定になっています。わたしはあいにくその時間は知り合いの通夜です。同世代、同じような年頃の子供がおられるかたで・・・残念だろうと思います。

朝、私以外の家族は祖父母の家に行くということで職場にこさせてもらいました。来週の会議とセミナーでの発表のスライドを作ります。今週は札幌出張か、行程が長いですね。

追記 結局セミナー分は作り、K大のS先生とのやり取りは終わったものの、会議のプレゼンが後回しになってしまった。優先順位が逆のような気がする。すこし現実逃避気味か?

家に帰り、少し家の周りを散歩&買い物をしたら家族も戻っていました。それから節分のお面などを作ったりしていて、夕方からお通夜に参列。ドタバタしていたら寝る時間でした。

一応豆まきをしてから寝ました!

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:ハヤシライス

勉強:教科書ワークの理科と社会のみ。今日は少し休ませてみた。