2013年2月2日

今日は昼から小学校のPTA総会があるため、職場には行かない。朝は子供の勉強に付き合っています。午後からEXオープン模試だそうです。5年生の総仕上げって感じだろうと思います。とりあえず、この1週間ほど5年生関係の算数、理科、社会をざっと二人でしてみました。1学期に習っていることはかなり抜けている感じでしたが、だいぶん思い出したみたいです。

私の方は自宅にて論文の修正などをコツコツと。

いま履いているシューズ

がかなりくたびれてきたので、次のシューズをなににしようか悩み中。メレルはけっこう歩きやすかったです。

朝:トースト
昼:セブン-イレブンの蕎麦
夜:パスタ

勉強:学校の宿題、予習シリーズ算数の復習、EXオープン模試
 オープン模試の試験内容は常識的なレベルで、今回はほぼ5年生の内容を網羅している感じでした。個人的には四谷系以外の普通の子にとっては難しすぎる全国統一試験よりは良いと感じています。