2013年2月1日

とりあえず、1年間にしたモデル/シミュレーションについて取りまとめて再来週の会議のための資料を作って、上司に投げかけた。といっても、上司も忙しいだろうからスルーだろう。自分でもう一度チェックしよう。

それが終わったので、とりあえず論文の方に復帰。久しぶりにプリントアウトしてレフリーのつもりで読んでみる。そうすると、どんどんあらが出てくる。また論理的ではない書き方も散見されるので、そこらへんに✔マークを入れながら読み進めてみた。Resultsまで行ったら退勤時間となってしまった。明日ももう少し読み込んでみよう。でもあとすこしで共著者に見せられるところまできた。

昼過ぎに今月末のシンポジウムのレジメを出しておいた。

同僚が1年間じっくりと解析した結果を、Global Change Biologyに投稿した。とりあえず、1週間以内にエディタがチェックして半分ほどはセレクトされるらしい。

来週は雪まつり・・・もとい札幌に出張予定です。

朝:トースト
昼:弁当
夜:干物

勉強:能開センターの国語を中心。