2013年1月31日

1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去るですか・・・身にしみて理解できる言葉です。1月もあっという間に終わってしまいました。振り返れば、論文の再投稿、会議・出張、講義、予算作成で終わってしまいました。

さすがに今日も資料を作る気にならなかったので、論文を書くことに専念しました。だいぶん、Discussionの見通しがつき、あと2パラグラフほど仕上げれば何とかなりそうです。早ければ来週早々にも出来上がりですね。

午前中はTK大のT先生が来られて研究報告と今後の連携について協議。私の立場としては、我々が気づかないアイデアについて取りまとめられるのは構わない、きちんと論文になるのであれば、手続きをしたうえで発表して構わないとだけ言いました。

午後もずっと論文に集中。時々、来客があったり雑用が入ったりしましたが、すこしスッキリしました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:タンメン

勉強:今日も5年生の復習(能開センター)、学校の宿題。