2013年1月29日

朝一番で子供の持久走大会の応援。女子の部6位でした。5位までが賞状をもらえたそうで残念そうでした。この時点で9時20分。急いで職場に行き、10時から仕事開始です。いつもより1時間半ほど遅れました。

予算の最終版を提出して、再来週の会議の準備をコツコツと進めましたよ。なかなかこの資料が進まないのですが、今日は少しだけ解析っぽいことをして、グラフを眺めながらあれこれと考え事を・・・。

と、3時くらいに論文受理のメイルが。同僚が共著にしてくれた論文でした。今年の5月に印刷だそうです。私の投稿している論文はなかなかコメントが返って来ないな。1月5日に修正原稿を出しているのですが・・・。来週あたりでしょうか。また別の同僚は、まず「Global Change Biology」に投稿してみて、ダメだったら「Plos One」に出すそうです。こちらも共著にしてもらっています。感謝感謝です。

学会の日本語要旨の校閲を頼まれたりしていたら17時。今日もここでおしまい。

朝:トースト
昼:弁当
夜:シチュー

勉強:学校の宿題とEXオープン模試の過去問をすこし。bitcampusで社会と理科をテスト。これは使えるので、何度もこさせよう。