2013年1月28日

けっこう長く寝たのでだいぶん頭痛はとれましたが、相変わらず肩こりはひどいです。今日も自動車通勤をしてしまいました。1週間ほど続いています。それにしても寒い。

今日は別の予算の調整をしていましたら、次長から呼び出されてお偉いさんの相手をしろとのこと。これで午前が終わりました。午後一番で調査隊が出発したので、セレモニー。寒空の下、それでも頑張ってくる調査隊のために見送りました。

午後からお偉いさんの訓示。朝聞いた話なので、昼寝タイムにしてしまいました。その後は再来週の会議のシミュレーションなどを考えていたら終わり。あっという間です。

朝:トースト
昼:弁当
夜:唐揚げなど

勉強:組分けテストの結果はAクラス。国語は平均点くらいとれるのに算数がボロボロです。論理的に考えることができていないのでしょう。これも毎日とく問題数が少ないからだろうと思います。計算力は確実に上がっているので、あとは論理性でしょうか。ということで、いろいろと問題を二人で解いてみる。