2013年1月11日

今日も午前は今年度行ったことの総括を自己評価を含めてデータベースに登録する作業を継続。課題数が多すぎて、正直最後はどうでも良くなってきた。自分で自分を褒めるのにも、語彙力が必要であることが痛感させられる半日でした。

午後からは、書きかけ論文に復帰するための作業をはじめてみる。とりあえず、印刷をして、それを読み進めるところから・・・。IntroもMate&Methoももう少し詳しく書かないと意味が通らないことがよくわかった。

昼からはあれこれ取材だったり、仕事の相談というかクレームだったりの電話がかかってきて、その対応をしていたら退勤時刻になってしまいました。

そういえば、昨年度に「もしかしたら給料を上げてやれるかもしれないから、書類を書け」と言われて書いた書類が見事に受理され、1年分の昇給を認めてもらいました。我が研究所は評価が給料のアップ分にリンクしており、昨年度はS評価だったので、およそ3年分の昇給でした。いいのか悪いのか・・・。早く昇給すると、あっという間に管理職なので。

朝:トースト
昼:弁当
夜:親子丼

勉強:社会と能開の算数