2013年1月10日

昨日は寝たのが0時を過ぎていました。少々寝不足美味で起床。子供を保育園に送って、バイクで出勤したのですが寒い!です。30分ほどバイクに乗るのですが、職場についた頃は体が冷え切っていました。

さて、今年はじめて出勤する(土曜日に一回出ていますが)ので、会う人会う人に新年のあいさつ。しかし、うちの部は出張が多く、まだ半分も会っていないです。

出張中の処理、あれこれメイルの処理から始め、研究の概要をネットシステムに登録したりしていたらあっという間に昼になりました。昼前に、履修者に講義資料(83ページ)を送って、来週の講義の連絡をしておいた。

昼からは、ちょっと気が抜けてしまい、すこしダラダラとしてしまったのですが、とりあえず去年の仕事の積み残しから処理をし始め、明日にはなんとか積み残し分は終わると思います。再来週の会議の準備をしたら、仕事の山場である来月の仕事の準備が始まるかもしれません。あと、今年度中になんとか投稿までいきたいのですが、さすがに2ヶ月もほっているので忘れているだろな。

朝:ぜんざい
昼:弁当
夜:塩鮭

勉強:学校の勉強、能開の社会と算数プラスワン