2012年1月8日

ホテルを9時前に出れば良いので、のんびりと過ごす。いつもは録画で見ていた「純と愛」も生で見たし、あれこれと考え事をしながら新聞を読んでベッドで横になる。

今日はとある研究所で会議「今年度の研究成果の発表会」です。とりあえず、昨夜にプレゼンは作成したので、あとはそれを発表するだけ。全国から5つのグループが来て、それぞれ発表するらしい。私はトップバッター。

追記:発表そのものはうまくいったと思います。その後、午後3時まで他の研究グループの発表を聞き、質問をして、総合討論でもそこそこしゃべっていました。疲れました。明日も研究発表会です。


桜木町コレットマーレ紀伊国屋にて、

楚漢名臣列伝 (文春文庫)

楚漢名臣列伝 (文春文庫)

を買う。この作家の本を買うのは20年ぶり。

ホテルについて、しばし睡眠・・・。
ベイズWinBUGS関係の資料を作成。時々読書。


朝:ホテルの配膳
昼:チキンステーキ
夜:桜木町駅構内の立ち食いうどん

勉強:していると思います。