2013年1月7日

今日は出張移動日。昼頃に空港に行って、横浜に移動するだけです。ただ、来週は講義が控えており、その準備をしなければならないです。昨日までにだいぶん進めましたが、今年は少しBugsを組み込むことにしようかと思います。

ということで、

生態学のためのベイズ法

生態学のためのベイズ法

をカバンに詰め込んで行きます。

桜木町コレットマーレにも寄って、本を物色してみたいとも思っています。とその前に、出発が昼前なので、家庭の用事(買い出し)に行ってきた。ダイエーが近くにあって便利。

追記:夕方に横浜に着いて、コレットマーレに。本屋ではこれといった本が無い。すごすごと撤退。飛行機のなかで、ベイズ本を読む。

追記2:とりあえずBox1.8がカチカチクリックしなくてもScriptを書いただけで全て表示できることは確認できた。理想はR2WinBUGSで制御できたらいいのですが・・・。まあ何とかなりそう。

朝:ぜんざい
昼:ガストのハンバーグランチ
夜:松屋の豚バラ焼肉定食

勉強:算数は、

算数/プラスワン問題集―中学受験

算数/プラスワン問題集―中学受験

を毎日5問ずつさせています。だいたい1問くらい解けないという程度です。たしかにその1問はけっこう面倒だったりします。あとは、社会と理科の5年生・6年生の最初あたりをノートにまとめてもらっています。