2012年12月24日

九州の片田舎でも雪が舞っていますね。今日はホワイトクリスマスになりそうです。
朝、たっぷりと寝たのですが、昨夜日本酒をかなり飲んでしまいましたので、頭痛が・・・。
朝に、子供の勉強に付き合ってから、玄関まわりを拭き掃除しました。真っ黒でした。1年に1度しか拭かないから仕方ないですね。昼から家族が祖父母のところに行きましたので、これからマイクロSDを買いに出かけます。

嫁の希望で、

がクリスマス&誕生日プレゼントになりました。が、マイクロSDが無いんですよね。

さて、昼から論文のカバーレターの案を考え始めます。これが終わって、学会に提出したら、あとは寝て待ちます。というのは冗談で、次の論文を書き続けます。今年度内にもう1本出して、来年はSpringer本に集中しようと思います。

朝:トースト
昼:セブンイレブンの石挽蕎麦と米飯
夜:クリスマス料理の予定

勉強:算数プラスワンを5問、教科書ワークの理科と社会。明後日から冬期講習でボロボロになるだろうから、抑えめです。学校の最低限の宿題はすでに終わったそうです。