2012年12月23日

今日は保育園のお遊戯会。朝9時から会場が開き、1時に終わり、そのあと後片付け&懇親会で午後5時まで。

本当にあっという間に時間が過ぎ去りました。懇親会でお酒を飲み過ぎ、先程まで寝ていました。
録画しておいた悪夢ちゃんを家族は見ている横で、私は職場に来ていたメイルをチェック。三連休だからか、非常に少ない。とりあえず、来週は静かに仕事に集中できそうだ。

朝:トースト
昼:抜き
夜:懇親会:お酒たくさん。

勉強:EXオープン模試 来週から冬期講習ですが、今日で学校の宿題がすべて終わったそうなので、

算数/プラスワン問題集―中学受験

算数/プラスワン問題集―中学受験

を算数で、あとは6年生の教科書ワーク(理科/社会)をさせる。理科・社会もだいたい半分弱ほど終わっている。きっと覚えていないけど、まずは教科書レベルでの小学校の勉強はひと通りさせて、何回も何回も覚えさせるという作戦です。