2012年12月22日

論文の修正を再開。
とりあえず、図も文も十分に見なおされたと判断した。これから、初回投稿時と現在の修正時および査読意見文を見ながら、カバーレターを書き始める。これはおそらく集中しても3日はかかる見込み。ということは、年内のアップロードは無理。1月7日が締め切りなので、年明けに出すことを決める。年末にもらってもいい気持ちはしないだろうし・・・。

ということで、カバーレターを書きつつ、年明け早々の会議2本のためのプレゼンを作り始める。まずは、テンプレートをマイクロソフトHPから適当にDLして、研究室内で打ち合わせた時の各自のプレゼンテーションから使えそうなスライドをチョイス。それを組み替えて、ストーリーを作ります。これもまじめにして、3日くらいはかかりそうですね。その会議が終われば、大学院の講義。これは昨年度の講義資料を少し変更するだけに留めるつもり。本当はベイズの部分を少し拡大して講義したかったのですが、自分自身の知識に自信が持てない。いい加減なことは教えられないということで、カット。

来週の提出書類もすべて終わらせた。これで火曜日は集中してカバーレターに専念できると思う。

夕方から保育園のお遊戯会の手伝いの予定

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:

勉強:明日はEXオープン模試。年内最後の模試・テスト。