2012年12月21日

昨夜はどうにも疲れていてウトウトしていたら寝ていました。
それにしても関東の冬は乾燥しています。ホテルの加湿器をつけて、乾燥対策をしています。

朝10時から某官庁にて今年の仕事の報告会。その後、速攻で羽田に向かって最終便にて帰宅予定。今日もハードだ。
基本的に私は10分ほどプレゼンで報告するだけで、他は延々と人の発表を聴き続ける。仕事にあまり関係のない話もあり、修行とおもって聴き続ける。

自分の発表は特に可もなく不可もなく。契約通りの仕事をしただけですので、問題があるほうがおかしい。

霞が関から日比谷線、都営浅草線京急で羽田へ。

1便早くできるかと思いましたが甘かった。もう帰省が始まっているようです。ということで、地元空港には21時に到着です。羽田空港で定食を食べていました。

朝:ホテルの配膳
昼:某官庁のランチ
夜:羽田空港でカキフライ定食

さて、通知表が戻っているはず。じっくりと見てみるか。
追記:1番目の子供(小学5年)は体育が1つ「できる」で、あとはすべて「よくできる」。2番めの子供(小学2年)は「よくできる」が13個、「できる」が10個。算数と国語をもう少し頑張って基礎から教えてみようと思いました。