2012年12月25日

昨日は仕事を一切しなかったので、早めに寝て、すっきりとした頭で目覚めました。
朝方は来年度のプレゼンテーションを作成したり、業者さんへの質問メイルを書いたり・・・頭を使わなくてもできる作業だけを片づけました。

思いの外、時間がかかり、午後2時くらいに終わり、それから一呼吸置いてカバーレターを書き始めましたよ。ただ、その直後に嫁からメイルがあり、子供が学童で嘔吐したとのこと・・・。ということで、すこし早めに家に戻り、子供の看病をしていました。

朝:トースト
昼:弁当
夜:温麺

勉強:冬休みの講習の資料が郵送で送られてきて、明日までにある程度してこいとのことらしい。ということで、4科目の勉強開始。国語と算数は鼻歌交じりでしていた子ですが、理科でかなり手間取っているようです。教科書レベルとは違いますからねぇ・・・。