2012年12月19日

朝、ホテルで起きてメイルをチェックしたら、共同研究者が投稿をしていた論文が受理されていました。同報通信にて私にも通知がきていました。早速お祝いメイルを送っておきました。

朝、JRにて会議場最寄りの駅まで移動し、朝9時から会議。会議は参加者の方々が良いデータ、議論をしてくれたので盛り上がって終わりました。なかなか興味深く、今後の展開に期待が持てそうなものも見受けられました。私もひとつ話題提供をしておきました。私の発表は皆さんの発表を補間し、取りまとめるような内容でしたので、議論が円滑に行えたのではないかと自負しています。

1時間ほど早めに終わりましたので、特急に1便早く乗れ、自宅にも1時間ほど早く着けるようになりました。それでも、自宅着は22時半ですが・・・。1時間ほど米子発岡山行きのやくもで寝て、これから論文の修正に取り掛かります。

追記:やくもは、揺れて話にならないので、新幹線のなかでResults部分まで修正が終了しました。のぞみは、コンセントもあるし良かったです。これから、最後の特急のなかで更にDiscussion部分を修正します。

朝:ホテルの配膳
昼:仕出し弁当
夜:駅弁の予定

勉強:していると思います。
追記:今日は母親と衝突したようです。母親は「勉強しなさい」としか言わない。具体性に乏しいので、反発するのだろうと思います。私は、このページとここをしたら、あとは自由!としか言わない。その差だろうか。帰ったら、やるべきことは終わっていた。