2012年12月18日

昨日の大掃除で使った筋肉が痛いです。張り切り過ぎか・・・、老化現象か。

さて、今日から明日の深夜まで出張。今日は時間的に余裕があり、しかも移動だけで7時間くらいかかります。ほとんどが電車ですので、論文の修正にあてようと思います。

持っていく本は、

生態学のための数理的方法: 考えながら学ぶ個体群生態学

生態学のための数理的方法: 考えながら学ぶ個体群生態学

にします。来年早々に集中講義があるため、多少自分自身で確認したいことがあるからです。

今日の出張先は鳥取。さむいでしょうねぇ。
追記:博多に向かう特急では、

文藝春秋 2013年 01月号 [雑誌]

文藝春秋 2013年 01月号 [雑誌]

を読みふけってしまい、博多から岡山まではぼーっと車窓を眺めていました。岡山から米子までは本腰を入れて論文と格闘します。いま倉敷を通過しましたが。このやくもって電車はよく揺れるんですよね。我が家の子供を乗せたら、ぜったいに吐きますね。

追記2:論文の修正中。けっこう修正が必要な箇所がResults部分に散見されました。今週中に修正し、来週はカバーレターを書きます。それで年内の仕事は終わりかな。
22222のゾロ目は私が踏みました。意味ないし

朝:トースト
昼:駅弁の予定
夜:懇親会の予定

勉強:一応やることを手紙に書いておいた。