2012年12月17日

昨日データを加工しておいたファイルをcsvにしてRに読み込ませて、グラフを書かせてみました。いくつか軸の変更やらtextの位置などを微調整して、共同研究者に送り、了解を得ました。
あとは、これをみながら、本文の微修正です。これは、さほど時間はかからないと思いますが、慎重に進めます。

今日の午前中は研究所の大掃除。毎年、この時期に一斉にするのですが、綺麗になった研究所をみるとまたやる気になりますね。掃除をすると、けっこう手入れが必要な箇所が目に止まります。いったん大きなトラブルになれば、研究もできませんので、良い機会だろうと思います。

そんなこんなで、あれこれ考え事をして過ごしていたら退勤時刻となりました。明日から鳥取県出張です。

朝:トースト
昼:弁当
夜:餃子

勉強:学校の宿題と能開の算数と国語