2012年12月16日

昨夜、子供が夜中に嘔吐・・・しかも2回。ということで、やや寝不足気味というか消化不良の睡眠状態で起床。幸い、ノロウィルスではなく、単に食べ過ぎの模様。本人はケロッとしていました。

子供の勉強に1時間ちょっとほど付き合って、掃除をしてから選挙に行きました。今回の選挙の投票先は悩みました・・・。子供の一輪車の練習に30分ほど付き合ってから昼から地域の催しに行きます。

私は時間をみてデータの加工。けっこうハイペースで加工できているので、おそらく明日の朝にはグラフが書けるレベルに達していると思います。多少グラフの変更に伴って論文の修正が生じますが、軽微です。年内にリバイスしたものを投稿できるでしょう。でも、カバーレターを丁寧に書かなければならないので、やはり年明け早々かな?

追記 データ加工はおそらく今晩すべて終わります。明日の朝にはRで再度グラフを書いてみて、共同研究者に送って相談することにします。

朝:トースト
昼:うどん
夜:煮物

勉強:能開の算数と国語、教科書ワークの理科・社会