2012年12月3日

共同研究者と連絡をとりあって、コードの修正版で実行させ始める。
同時に、今日からBayes講習会が始まっています。責任者ではないので、でなくても良いのですが、私が責任者となっている研究室主催なので、一応顔を出さないとダメかなと・・・。一方でプログラムを走らせ、論文を修正しながら英語の講義を聞くのはけっこう体力がいりますね。
今日はResultsの3分の1程度を修正。明日にはResultsから脱出して、Discussionに入りたいな・・・。木曜・金曜で全体的な調整をして、来週の月曜日にNative Speakerに原稿を渡せたらと思っています。その後は、しばらく会議のppt作成が続き、棚上げ状態の論文に復帰できるのは、年末かなぁ。年末は本を読みたいなぁ。

さて、

研究ですぐに使える理系の英文Eメール

研究ですぐに使える理系の英文Eメール

理科系のための実戦英語プレゼンテーション

理科系のための実戦英語プレゼンテーション

を購入。さすがに、英語に自信がなくなっています。自分が書いた論文がかなりの悪文なので・・・。

朝:トースト
昼:弁当
夜:コロッケ

勉強:能開の算数(対象図形・比)と国語