2012年11月8日

今日から東京・横浜出張。今日はT大に行って、Springer本の打ち合わせを行う予定。その内容について、学生の前で講演をすることになりました。プレゼンは何度も見直しているのですが、うまく話せるか・・・。

そのあとは横浜に移り、ホテルでのんびりと過ごす予定です。もうそろそろ搭乗します。
追記
T大にてSpringer本の現状を聞いてみる。企画案は、学会とSpringerに提出しており、採択されるかどうかは後日決まるとのこと。執筆陣をみると、日本のこの分野の第一人者ばかりですので、おそらく大丈夫だろうと思います(私は第一人者でありませんが)。

その後、T大にて学生を前に講演。今回の研究はさほど難しいとは思わなかったが、どう感じただろうか・・・。上野駅の近くで食事して、新子安まで移動。ホテルに着いてから、のんびりと過ごす。

ホテルでは

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

をiTuneで流しながら(ノートPCのしょぼいスピーカーで)、パッケージmixdistをすこし触る。便利なパッケージがありますね。Γ分布を用いて、体長組成から複数の分布を計算するパッケージです。使い方は簡単だけど、このデータをどうやって作るのだろう・・・普通にcsvでデータを作ればいいのかな? あとでしてみよう。

朝:トースト
昼:機内にてサンドイッチ
夜:松屋で豚しょうが焼き定食+納豆

勉強:多分やっているでしょう。