2012年10月27日

晴れていれば、今日も保育園の手伝いの予定でしたが、あいにくの雨。ということで、子供を保育園にお願いして、職場に行って来ました。

今日はプログラムを走らせて、想定していたシナリオのすべてのデータを取り終えました。さっそく、データはすべて50×2000の行列に出てくるので、それを加工してグラフにしてみて、比較検討をしてみると・・・なかなか興味深い結果が出てきましたね。

グラフをパワーポイントに貼り付けて、体裁を整えたあとに再来週の会議関係者に送付。ほぼ同じものを、T大にもちこんで、Springer社出版予定の原稿のネタにしようとしています。1粒で2度美味しい。
13時には終わり、帰宅してから、

を組み立てました。これまで使っていたDenonのアンプが壊れたためです。ただ、電源を確かめたら治るのではないかともおもっているので、それは後のお楽しみということで。まあまあ良い音が鳴ったのにはびっくり。iPodも簡単に装着できるし、便利ですね。

朝:トースト
昼:サンドイッチ
夜:卵焼き

勉強:今日は能開の日。明日はEXオープン模試です。週例テストの見直し。学校の宿題